昨日はパン教室でした。

今回は楽しみにしていたパン。


自分で作ろうと思ってもやる気を起こすまでなかなか作らないパンです。

バターを折り込むのが面倒なのと夏には気温が高くて作るのが大変なので・・・。


そのパンとはクロワッサン。

教室ではクーラーをガンガンにかけてのパン作りとなりました。


持ち帰った品。


クロワッサン生地を二種類の成型方法をとって焼きあげました。

丸い方は板チョコが中心にはいっているチョコクロワッサン。


今朝の朝食です。

バターの折り込まれた生地が何層にもなってサクサクとしたクロワッサン。

やっぱりいいですね~。


でも自分で作るとなると当分ないだろうなあ(笑)

と面倒くさがりの妻でございます。