ワッフルを楽しんだら やっぱりホットサンドも作らなきゃ~。

ということで土曜日のうちに食パンを準備。


先日作った食パン は小さめの食パンだったので1.5斤の分量で改めて作りなおしました。

捏ねはHB、酵母はレーズン酵母使用です。


うまく焼けました~。

てっぺんに照りがあるのは焼けたあと、バターを塗っているからです。

これを薄くスライスして前日の準備はOKです。
 

そして日曜日の朝。

付属のレシピによると市販の8枚切りのパンの耳をカットした大きさがちょうどうまく焼けるサイズだそうです。

妻のパンは耳付きでホットサンドプレートにちょうどの大きさだったので耳付きのまま作りました。


出来上がり~。
 

ひとつはタマゴサンド。

パンにマスタードを塗り、つぶした茹で卵をマヨネーズであえたフィリングです。
 

もうひとつはスライスしたウインナーととろけるチーズの組み合わせ。

(本当はハムチーズにしたかったのですがストックなしのためこちらで)
 

どちらもとってもおいしい~。

気分はまたカフェ気分。

来週の週末もワッフル&ホットサンドの朝食を楽しみたいと思います。