先月だったでしょうか。

讃岐うどんがテーマのUDONが放映されてました。


ぶっかけうどんに、天麩羅のせ、釜あげうどんetc・・・。

妻の目は画面に釘付けでした。


実際に香川へはいったことがないのですが、いつか訪れて本場讃岐うどんを食べたいなあ。と思います。


放映後しばらく、うどんが食べたい熱が続いていたのですが、実際に我が家で作ることはありませんでした。

そして、忘れかけた数日前、お土産の讃岐うどんをいただきました。


ということで昨日は温玉うどん。

茹でたうどんを、器にいれ生卵、かつをぶし、ネギ、天かすをのせ、出汁をかけていただきます。

釜あげうどん風です。

見た目は映画とはほど遠いです・・・が、味はとってもおいしかった!!

あっというまにペロリ。


やっぱり、また近々つくろうかな。