昨日は結婚5年目にして初めて作ったのではなかろうかと思われる料理でした。


その料理とは「カキフライ」

牡蠣が安かったので牡蠣鍋を作ろうと思い購入したのですが、なんだか急にカキフライが食べたくなったので予定変更です。


妻は揚げ物は揚げるのが面倒なのでなかなかオウチでは作りません・・・。

作るのは年に数回でしょうか?

それも最近は揚げずにオーブンで焼いてつくる揚げずにフライです。


昨日も揚げずにフライです。


見た目は普通のカキフライと変わりません。

オーブンで焼いているので衣はサクッとしています。

肝心のカキの部分は揚げたフライよりもジューシーさが物足りないかな。


でも十分美味しいです。


油で揚げたものだと食べ過ぎると胃もたれしてしまう妻ですが、これならローカロリーなのでたくさん食べることができます。


ってついつい調子にのって食べ過ぎてしまった妻。

食後は少々胃の調子が・・・。


あは。何事も食べすぎはいけませんね(笑)