体験物が好きな400mannika夫婦。

先日のパン屋さん探しの土曜日に足をのばしてある体験スポットへ行ってきました


今回は吹きガラスを体験。

自分の作りたいイメージをスタッフに伝えて、好きな作品を作ります。

まずは炉から溶けたガラスを棒で取り出します。

棒がストロー状になっているので、スタッフの指示に従い、何回か吹いて大きくします。

だいぶ形になってきました。

ガラスはとても高温なのでスタッフの方のおっしゃるまま、いわれるまま作りました(笑)


色はいろいろ選べます。

後で吹き付けします。

その吹き付け具合で色の濃さが変わってくるようです。


透明感が出てきました。

コチラはオットさんの作品。

完成間近です。

冷却しなければいけないので当日は作品をいただけません。

ようやく届いた作品。

オットさんの作品。

イメージは「ハワイの海」

妻の作品。

イメージ「サラダの生えるサラダボール」


今日はこのサラダボールに早速サラダ盛りつけたいと思います。