オットにはいつも「節約よ~。」というのが妻の口癖です。


しかし、パン作りとちくちくハンドメイドを楽しんでいる妻。

cuocaさんと布の注文はつい自分の欲しい品を購入してしまいます。


今回も強力粉が少なくなってきたのでcuocaさんで注文することに。

パンの材料は数か月に1回、cuocaさんで購入しています。


以前は何も思わなかったのですが、数種類の強力粉を試してみたところ、出来上がりのパンの味に微妙に違いが・・・。面白いです。

そして、今回も何を注文しようかしら~。と、毎日HPを眺めつづけました(笑)

隣で見ているオットは同じページを毎日眺め、にやにやする妻に不思議そうな顔。


そして届いた品。


今年はお菓子づくりにも挑戦してみようかな。と思っていますので、ケーキの型を購入してみました。

なにぶん、ケーキは、いままで、二回しか作ったことがありません。

しかも、失敗の思い出付きでございます。


初心者の妻、ガトーショコラセット を購入してみました。

そして薄力粉も初めて購入。

強力粉でも出来上がりのパンの味が違うので、薄力粉でもお菓子の味が違うのかしら。

と思い有名な薄力粉「ドルチェ」を購入してみました。


あとはパン作り用に、強力粉。

今回は北海道産パン用強力粉コンチェルトとよつば無塩バター。

そして以前から気になっていた品のクッキングシート

何度も使用可能らしいので、長く使用するとエコになるかなあ。と。


合計、6,000円の品。


届いた品をみてまたにやにやしている妻でございます。

でも、お菓子作り、うまくいくかな。