今回のパン教室で生地をお持ち帰りの順番でした。


というわけでパン教室から帰ってからまたパン作りです。

ハイ。お気づきですね。


土曜日の妻は、

 朝、パンを作り

 昼間、パンを作り

 夜、パンを作り。


一日中パン作りでございました(笑)


お持ち帰りした生地の一次発酵後。

つぶつぶはローストした胚芽です。
 

これを8分割して成型。

牛乳を塗り、200度のオーブンで10分。

こんがりいい色に焼きあがりました。

同じ生地でもクッペ とは焼き色が違います。

焼き時間の違いと成形の違い、そしてオーブンの違いなのでしょう。
 

さっそく味見です。

胚芽の香ばしさがたまりません。

クッペよりふっくらとした食感です。

大きさが違うので水分の飛ぶ量が違うのでしょうね。

 

一日中パン作りを行ったので、パンがたくさん出来上がったので、友人におすそ分けしました。