先日、モラタメさんより今年、初当選の品が届きました。



届いた品は「なぜキリン・ザ・ゴールドは求められるのか?」という本です。

残念ながらビールではありません(笑)

「キリン・ザ・ゴールド」という商品を消費者の生の声で分析し、自社の新商品のアイデアのヒントを探そう。という本です。


なんだか難しそうですが、私は消費者。

その消費者の声をどんな風に会社側は受け止めているのかな。と興味があります。

そしてその声がどんな風に生かされるのか?


やっぱりキリン・ザ・ゴールドを飲まなきゃね(笑)

ということで、キリン・ザ・ゴールドとともに読書タイム。


 

最近は我が家は発泡酒が多いのですが、ビールは妻は苦味のあるスーパードライが好きなのですが、オットはその苦味がきつすぎるといいます。それにくらべて、これは飲みやすいビールですね。

「程よい苦味」と「のど越しすっきり」というのがぴったりです。


そしてこの本にあった皆さんの声を拝見していると、

普段は発泡酒。だけど特別な日やご褒美にビールを飲むという声が。

あ。私も一緒。だなあ。と。


いろいろな意見を拝見するいい機会となりました。