昨日の夕食です。


月曜日にまぐろの柵を購入しました。

それを少しだけ残して、醤油とみりんに漬けたマグロの漬けと納豆を乗せた、マグロ&納豆丼。

”丼”といっても、食べすぎないようにお茶碗丼です。


ご飯は赤米と胚芽押し麦を混ぜて炊いたもの。
 

木綿豆腐とレタスとトマトとかいわれともやしのサラダ。ポン酢でいただきます。
 

そのほかにはポテトサラダとコンソメスープ。

ポテトサラダのジャガイモとニンジンを我が家ではコンソメで茹でます。

その茹で汁に薄く切ったにんじんや大根、キャベツをいれてコンソメ野菜スープの出来上がりです。


ノンオイル料理のできあがりです。

野菜はおつとめ品で購入した品がありますので、サラダの価格は70円程度。

お刺身も数切れしかなくても納豆と組み合わせることで満足度UP。


マグロは柵で370円ほどでしたが、二日分と考えれば、まあよいかなと。


でも納豆は一番安く販売されている納豆ではなく大豆が国産のものを購入している妻なのでした。

3パック 98円のプチ贅沢です。


--------------------

オット 1/7より-800g(目標体重まで2.2kg)

妻         -1kg(目標体重まで600g)

--------------------