プチダイエット中の400mannika夫婦。

夕食はなるべくヘルシーなものを心がけております。


その分朝食は好きなものを食べます。


休日中には朝マックも久しぶりに食べました。

そしてこちらも。

こっぴーさん のところで拝見しておいしそうだなあ。って思っていたパイ包み焼き。

休日の朝はゆっくりと過ごせますので、朝食に作りました。

鶏ササミ&キャベツをいため、冷凍していた残り物のシチューを解凍したものとまぜ、冷凍パイシートで包み、卵を塗って焼いたシチューパイ。
 

あつあつのパイをふうふういいつつ食べます。

これぞ作りたての醍醐味♪♪♪

 

そして、今朝の朝食。

昨日のプチパンにコロッケを挟んだコロッケサンド。
 

卵を牛乳で溶いたものにチーズウインナーを入れて塩コショウをふり、オーブンで焼いた品。

 

パンもコロッケも卵もオーブンで同時調理しますので簡単です。

卵も1個を牛乳で量を増やしているので↑で半分の量です。

コロッケも半分です。


明日はどんな朝食にしようかな。