今朝は、VISAカードのポイントカードで交換したマックカードで、

朝マックでした。ポテトM

400mannika妻さんが、昨夜から

妻:「朝マックが食べたい!」

今朝も、ベッドで、

妻:「ベーコンエッグマフィンでいいよ!」

時計を見ながら、

妻:「まだ、行かないの?」

                        の連続攻撃でした。



家電量販店へ。


先日テレビで、旧型と新型では冷蔵庫の電気代が、

1年で約20,000円近く違うらしい。ムンクの叫び

400mannika家の冷蔵庫は、もちろん旧型の15年戦士。ばいちゃん


まぁ、今は「繋ぎの冷蔵庫」でいいので、

とにかく価格重視。製氷機があれば、それで良し。


でも、今の冷蔵庫は凄いですね。

ドアポケットに、葱さんを縦にOK。すげ~


10万円以下でも、なかなかGOODな代物もあります。

もちろん、「冷蔵庫引き取りOK」。


400mannika夫的には、衝動買いのレベルが92%まで到達。


夫:「買うか?」

妻:「サイズを測った方がいいよ」     で今日は休戦。


次は、最近、妻さんが欲しいらしい。


≪ 1眼レフデジタルカメラ ≫


これが、なかなか「大人の玩具」です。

初めて触りましたが、軽いです。面白い。

AFで、意外と簡単かも!

オイラも欲しくなりました。萌



そして次は、


≪ 髭剃りマシン ≫


実は、オイラは、今でも剃刀派。次元

そろそろ、硬い髭を、電器剃刀かなって頃です。



結局、今日も見るだけでした。



スーパーでは、


おつとめキャベツ@100円

夕市レタス@100円

厚揚げ@68円           って感じでした。




400mannika家会議では、決定しました。


今月中(遅くても2月中)に


冷蔵庫を買います。

                 乞うご期待で~~~~す。



もちろん、オイラの特技。


『衝動買い』