温泉では仲居さんの行動にびっくりでしたが、その後、セールが始まったお気に入りのお店にて久しぶりに洋服を購入しウキウキになった妻です。


最近、趣味の世界にどっぷりつかっているので洋服購入は控えておりましたが・・・。

日頃の節約の紐が、仲居さんの衝撃にて切れてしまったようです(笑)


でも温泉はお料理もおいしかったし、お風呂も気持ちよかったので、仲居さんがよければなあ。と。

お料理、お風呂、接客。三拍子そろったお手頃価格の宿。

節約温泉の三ツ星の宿を求めて今後も400mannika夫婦の温泉探しの旅は続きます。

懲りない二人です。


さて、そんなこんなの年末年始の休日。

妻はビール飲みまくり。

オットはお餅食べまくり。


結果。

 妻:「オットさん。私も太りましたが、あなたも、確実に太りましたよね。」

 オット:「ハイ・・・。」

 妻:「今年の目標はやっぱりダイエットに決定ですよ。」

 オット:「・・・。」


オットはこうなることを予測していたのか、先月の出張時にこんな品を購入してきていました。

左から陳年普洱茶、プーアール茶、ジャスミン茶
 

プーアール茶は健康効果や痩身効果が期待できるお茶らしいです。

コレステロールや脂肪酸の低下に効果を発揮するらしいのでビールをお茶に替えて、今日から腹八分目を改めてこころがけつつ、減量大作戦です。


目標体重。

オット・・・とりあえず-3kg

妻・・・・-1.6kg