父の家庭菜園よりまた野菜のおすそ分けを貰いました。


そのほかにもchocororiさん からいただいたピーマン。

庄内マッシュルームさん のマッシュルーム、ロメインレタス。

(マーシュは食べきってしまいました♪)


そして我が家のベランダ菜園ではベビーレタスミックス、水菜。

というわけで我が家は野菜が充実しております。

どれも無駄にしませんことよ。

というわけで昨日は野菜タップリ料理。


まずは、

野菜たっぷりチキンシチュー


じゃがいも、大根、人参、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマン、キャベツが入っています。

シチューは牛乳とバターと小麦粉で作った品。


オットが「普通、大根はシチューに入っていないよね」って。

でも、おいしかったでしょ。

そして里芋の煮っころがし。

味のしみた里芋がとってもおいしい。
 

いつもの定番、野菜サラダ。

ロメインレタス、水菜、ベビーレタスミックス、大根。

自家製ポン酢との相性抜群です。
   

そして、大好きな納豆ごはん。
 

野菜たっぷりの満足ごはん。

いやあ。今日もおいしかった。