昨日の夕食は久しぶりに登場した料理がメインでした。

そろそろ食べたいな~。と思いつつ。なかなか作らなかった料理。


皆さんお好きなメニューだと思います。

さて何でしょう???













正解はコチラ↓↓↓


 

ハンバーグです♪

ケチケチ400mannika家のハンバーグ。

今回は豚肉100%です。

しかも、半額で購入。

でも、タネには玉ねぎと人参をたっぷり+チーズが真ん中に入っています。

ケチケチバーグの仕上げにはハンバーグを焼いたフライパンでソース作り。

ケチャップとソースを混ぜるだけの簡単ソースですが、野菜と絡めることで美味しいソースの出来上がり。


そのほかの付け合せはサニーレタスとサツマイモ。

サツマイモは妻父の自家製野菜。
 

今回のハンバーグはワンプレートで♪

前日の残りの炊き込みご飯を焼きおにぎりに。

そのほかには大根と人参と薄揚げの味噌汁。

 

ハンバーグはやっぱり美味しいですねぇ。

こんな風にワンプレートにすると見た目も楽しくってどれから食べようかなって迷ってしまいます。