昨日、久しぶりに食べたくなって作った品。

きんぴらごぼう。
 

太さがまちまちなのはさすが大雑把妻(笑)

ゴボウを3本と、人参半分。

我が家は炒め油はごま油、味付けは醤油、砂糖、みりん、酒、出汁の素少々です。

仕上げに鰹節をたっぷり振りかけて出来上がり。


ピリ辛風に仕上げるときは七味を振りかけたり、唐辛子を刻んで少々いれたりします。

今回はノーマルタイプ。


メインは「麻婆豆腐」

オットの大好きな品です。
 

オット:「うん。いい味だね~。」

妻:「ハイ。あなたの大好きな丸美屋ですから( ̄▽+ ̄*)」


オットは丸美屋さんの麻婆豆腐の素の味が大好きです。

最近は、妻流味付けでつくるのが多かったのですが、オットが購入してきたストックがあったので今回は丸美屋さんで♪


そのほかに。

野菜サラダ

しめじ、たまねぎ、わかめ、薄揚げの味噌汁。


食後に。

生チョコと麦茶。

コースターは昨年作ったフェルトのOctoberバージョン。

 

生チョコはロイズ
 

同僚の注文に便乗して頼みました。

口の中でトロケル生チョコうんま~い。


たまにはプチ贅沢なおやつもいいものです。