先日作った牛乳95%のパン

初日は普通だなあ。って評価だったのですが、冷凍保存をしていたパンを食べると、とてもふわ。そして香りもよろし~。ということでお気に入りの品となりました。


そんなパンがなくなりましたので今度は食パンバージョンで作ってみました。

強力粉 ゴールデンヨット 280g

イースト サフ

バター、塩、砂糖、そして牛乳。


手捏ねで生地をつくり成型発酵まで終了したところ。


 
ふっくらふわふわです。

今回はオーブンの石窯スチーム機能を使用して焼いてみました。

上の部分がかりっと焼けてます。
 

昨日の味見はがまんしましたので今朝が試食タイム♪

お待ちかねのトーストの出来上がり。

今日は、マーガリン&イチゴジャムのダブル攻撃( ´艸`)

 

一口たべたところ~。
 

焼き具合もとってもいい具合。

耳の部分も美味しいし、中の部分も美味しい。


うまくいえないけど。おいしい。

グルメリポーターにはなれない妻でしたσ(^_^;)