我が家の秋は「食欲の秋」ですが、

そのほかにも「スポーツの秋」「読書の秋」「行楽の秋」っていろいろいいますよね。


節約中でもなんだかんだとお出かけ好きな我が家。

しか~し、この秋はすっかりインドア生活・・・。


昨日も妻、プチちくちく。

出来上がったのはコチラ。
 

ランチョンマット。

リネンで端を縫ってタグをつけました。

リネンのランチョンマットはお店で購入するといいお値段しますが、今回は300円程度で出来上がりました。


早速、夕食のテーブルに使いました。

秋の味覚さつまいもを使ってさつまいもサラダ。

枝豆も一緒にいれて塩コショウ&マヨネーズ&粒マスタードで味付け。

 

本当はお気楽シェフこだまのゆる~いスローフードな生活のこだまさん のようなサラダを作りたかったのですが・・・。

とってもおいしそうなこだまさんのさつまいもサラダのレシピは→コチラ
 

そのほかに~。

今週末休みなしのオットさんは出張でした。

出張帰りのオットのお土産。


空弁でも有名な「焼き鯖鮨」
 

アップでどうぞ~。
 

さっそくいただきま~す。

ムフ。とてもおいしゅうございます( ´艸`)


そのほかに。

 きゅうりの酢の物

 卵としいたけの味噌汁

 豚肉と野菜(茄子、にんじん、たまねぎ)炒め


ああ。美味しかった。


我が家の秋のテーマは相変わらず「食欲の秋。」でございます。