今週はオットさん週末休みがありません。

頑張れオット!!


さて、そんな企業戦士オットさん。

お家でもがんばっています。


元はといえば、妻が始めようといって今年から栽培をはじめたベランダ菜園。

夏はミニトマト、茄子、ピーマン。そして、大葉やバジル、ローズマリーが食卓に活躍しました。


今は秋野菜を収穫すべくとりかかっております。

オットは我が家の野菜教科書を片手に成長を見守ります。

肥料をあげたり、土作り、間引きをしたりと、週末の休みに取り組んでいます。

朝、もしくは、帰宅後に野菜の成長具合を確認。

密かな?楽しみとなっているようです。


ちなみに、妻の担当は水遣りと収穫です。


そんな我が家の野菜達の現在。


水菜。

だいぶ成長してきましたが、細いです。

頑張って成長してね。
 

はつか大根。

こちらも葉が成長してきています。

でももっと間引いた方がいいのかな。と、オット。
 

ミニトマトちゃん。

10月も終わりというのに赤い実をつけました。
 

ピーマンくん。

ピーマンは葉がしおれてきたのでこのピーマンを収穫したら、今シーズンは引退です。
 

ベビーレタスミックス。

網効果でわさわさと生えております。

朝食のサラダに欠かせません。
 

だいぶ寒くなってきましたが、寒さに負けずにこのまま成長してくれるといいなあ。

と願う400mannika夫婦なのでした。