会社で大好きなYahooのスイーツ特集を眺めていた同僚。

しばらくして「○○ちゃん(妻のこと)~。こんなのあるよ~ヾ(@°▽°@)ノ」

画面をのぞくと、過激な牛乳食パン のページです。


水を使わずに牛乳100%で作り上げたパンだそう。

パン作りに妻がはまっていることを知っている同僚。

「つくっちゃえば~( ̄▽+ ̄*)」


ってことで試しに作ってみました。

イーストはsafインスタントドライイースト。

強力粉はゴールデンヨット。

牛乳は成分無調整牛乳。

あとは砂糖、塩、バター。


イーストを先にぬるま湯で溶かしてありますので牛乳95%といったところでしょうか?

成型は食パンではなく、フラワー型と丸パンにしました。

焼きあがったところ。


前回の復習パン と似ていますが、バスケットに移すために、パンをもったところ、ものすごくふわっとして柔らかいです。

ちょっと力をいれるとつぶれてしまいそうです。
 

ワイヤーバスケットにいれて熱をとります。
 

この日も出来上がったのは夜おそかったので味見をがまん。

次の日の朝食です。

 

お味はどうかな。




普通です。

確かに柔らかいですが、普通です(笑)


オットも普通だね。って。


ま、普通に美味しいパンをいつも食べる事ができることが幸せなのですよ。オットさん♪


------------------------------

10/14 追記

「普通」です。と感想を書いた牛乳95%パンですが、今朝冷凍していたパンを解凍後、トーストして食べました。


すると~。


なんともふっくらしっとり、おまけに香りもよいです♪♪♪

やっぱり牛乳効果なのかな。

ということで評価UPとなりました(*^▽^*)

------------------------------