この連休中はパン作りのほかにちくちくモノづくりも楽しみました。

ちくちく作品はオットのリクエストの品。


10月からお弁当を復活しているオットさん。

(夏の間は暑いのでなしでした。)


復活記念に新しいお弁当袋をご希望です。

どんなのにしようかな~。

と悩んでLEEの付録冊子「私だけのバッグをハンドメイドで」の中のバックを作る事に。

(2006年6月号の付録)

作られたのは石川ゆみさん。

リネンで雑貨―手づくりの愉しみ などを出版されています。

付録冊子ではキャンバス地×コットン地の組み合わせでバックの作り方を紹介されていました。


妻はその作り方をもとに生地はリネンで作りました。

完成したBAG。
 

フタ付なのでお弁当を入れても中身が見えません。

が・・・しかし、少々サイズが大きかったような・・・。


撮影の為、中に箱ティッシュをいれてありますが、箱ティッシュが十分に入る大きさです。

ま、大は小をかねるということでお許しを~。オットさん。