今日から9月ですね。

いよいよ秋らしくなってくるのかな。


今日はオットは仕事。

妻は休みでしたが出かけており帰宅するのが遅くなりました。

帰宅途中にスーパーにて買出し。


本日のメニュー。

アサリの酒蒸し。
 

秋刀魚のオリーブオイル焼き。

軽く塩胡椒した秋刀魚をドライトマト&にんにくを漬け込んだオリーブオイル を使って、フライパンで焼きました。

ローズマリーも少々散らしました。

付け合せは小松菜です。

 

今年初の秋刀魚です。

本当は焼秋刀魚を食べたかったのですが、開いた秋刀魚が半額になっていたので今回はこちらの料理になりました。

アサリも半額でした。


ビール(発泡酒)も秋仕様。
 

枝豆と一緒に。


夏もビールがおいしかったですが、秋もまたおいしい食材とともにビールが進みそうです!!