ここ、最近3ヶ月、携帯電話請求が・・・・・・・・・。


高かった。



我が家は、二人ともドコモです。

請求先は、オイラの口座にまとめて請求です。


オイラも妻も、仕事ではそんなに電話は使用しません。

オイラも妻も、着信音は標準設定。着メロには無縁。

オイラも妻も、iモードなんて使いません。



それでは・・・・、何故?何故?







そこで、オイラは・・・・・・・・・。



最近、妻さん、携帯ゲームに夢中でした。


   『オセロ』



妻さん、中級からの昇格を目指して・・・・、

頑張っていました。



オイラも、先日、自分の携帯でオセロを試してみたら・・・・・・、


   原因発見です。


『iアプリ』が起動していました。




つまり、妻さん、ゲームに夢中な時は、通信中です。







夫:「ねえ、オセロってiアプリじゃないの?」

 :「最近、携帯料金、高いんだけど!」

妻:「ゲームって、お金かかるの?」


オイラも妻も、iアプリ&ゲームは有料って無知でした。



後日、妻さん、会社の同僚さんにも確認したら、




オセロ=ゲーム=iアプリ=通信=有料でした。



妻さん、携帯電話のツールの一つだと思っていたようです。

(オイラも、そう思っていました。)

妻さん、かなり反省でした。



                  もう、オセロ、引退されました。


多分、来月からは、以前の請求に戻るでしょう。



オイラも安心です。