お盆中、我が家のベランダにまたまた新たな仲間が加わりました。

ローズマリーです。

200円に値下げされていたので購入してきました。
 

昨日はその新鮮ローズマリーを使ってジャガイモと玉ねぎのローズマリー炒め。
 

千切りにしたジャガイモと玉ねぎをバターでいため、塩コショウとローズマリーで味付けするだけの簡単料理です。

ローズマリーの香りがジャガイモと相性抜群。

ベーコンを入れてるとされにおいしさUPでしょうね。きっと。


その他①

久しぶりの納豆卵かけご飯。

やっぱり、好きです。この組み合わせ。
 

その他②

南瓜のひき肉あんかけ。


かぼちゃを電子レンジでチン。

めんつゆを薄めた中に豚挽き肉&しょうがをいれ、肉のあくがでてきたらすくいます。

ネギをいれて水でといた片栗粉をいれあんをつくりできあがり。

でもあんはどこへやら~。とろみ不足のため全部下へ・・・。
 

月曜日は冷製パスタでした。

先日作った冷製パスタがおいしくできたのでリピです。

 

プチトマトと大葉はベランダ菜園より。

プチトマトはまだまだ収穫可能です。

 


そして、病気になったかな。といっていた茄子ですが、また花が咲き始めました。

写真をとったのですが、ブレてしまったのでまた今度のせますね。

実をつけてくれるといいなあ。


ピーマンは花は咲くのですが実をつけていません。

今度はこちらが心配。


茄子もピーマンも復活してくれるといいなあ。と、願っております。


あと、もう一つ。

我が家の植物。朝顔さん。

8月も下旬となるのに花がまだ一つも咲いていません。

というかつぼみも見当たりません。

ひたすら蔓をまいているだけです。


さてさて、我が家のお子達。

今後はどんな風に成長するのかな。