日曜日は妻、ミシン三昧でした。

出来上がった品↓↓↓

 

さて何でしょう???

って記事タイトルでばればれですね(;´▽`A``


ピローケースです。いわゆる枕カバーでございます。
 

我家の枕は無印良品の品。

カバーも無印の品を使用しています。

2組しかないためちょっと色あせ気味になっておりました・・・。


白い生地だけで作ってホテル風に。

チェックをいれて安らぐ感じに。

小花模様でプチラブリーに。

デザインを考えるのは楽しいです。


結局、白のワッフル地&チェックガーゼ生地の組み合わせになりました。 

自分で好きなデザインを作ることができたり自分好みの布を使用することができるのが、ハンドメイドの楽しみ。

夜は少しだけ暑さが和らいできました。

お気に入りの枕カバーで心地よい眠りを手に入れることができるかな。


■ちくちく製作費■


製作品

 枕カバー 2枚

使用布

白ワッフル生地 1.5m  525円

茶×白チェックガーゼ生地 209円

(セール品で購入したもの。)   

            合計 734円

              (@367円)