今週は夫婦そろってのお休みでした。

土曜日はぶどう園へ出かけ、プチ贅沢。

日曜日は妻は大人のおもちゃ=ミシン。でせっせとものづくり。

オットはパソコン三昧。

ハイ。ひきこもり夫婦です。


お昼はもちろんお家ランチ。

ランチメニューは炒飯&素麺。


さかのぼること数週間前。


妻がパラパラ炒飯の素・・・当選するといいなあ。

って言っていたことを覚えていらっしゃいますでしょうか。



じゃじゃ~ん。

無事、当選いたしました!!

「暑い夏に本格的な炒飯が食べたいなあ。」の夢が叶いましたラブ


いただいたのは三種類♪♪♪

<XO醤仕上げの焦がし醤油風味用>

<ねぎ油香る上湯うま塩用>

<干貝柱の海鮮うま塩味用>
 

昨日は<XO醤仕上げの焦がし醤油風味用>を試すことに決定です。

箱を開封すると↓が入ってました。

専用炒め油と調味料がセットになっています。

油が泡立つと書いてあります↑。えぇえ゛!??

早速調理開始。

普段、妻は油控えめで料理します。

なので油の量が多く感じました。が、しかし、パラパラ炒飯を作るべく箱の裏面のレシピどおりに調理を進めます。

確かに、しばらくすると、油が泡立ちました。不思議~。

今回はひき肉&かまぼこ&ネギのシンプル炒飯。

具材を炒めた後、ご飯&卵を投入。

おおおぉ。パラパラです。

中華料理店の料理長のようにフライパンをフリフリ。

気分は有名料理長(笑)

調味料を入れて出来上がり♪

 

パラパラ炒飯見事出来上がりです。

結構な量を作ったのに完食です♪♪♪

(あぁぁ。食べすぎです・・・。)


味はXO醤が入っているだけあって海鮮風味でした。

ちょっと本格的な中華料理屋さんのお味でした。


モラタメさん、ほんとありがとうございました(´∀`)