妻は今日から仕事でした。

久しぶりの仕事はやっぱり、すぐには通常営業とはなりませんでした(^▽^;)

明日、あさってとまた休みなので来週から本格的に始動です。


ちなみに・・・オットさんはようやく今日から三連休です。

さて、昨日まで休みだった妻。

昨日ものんびり過ごしました。


昨日のお一人様ランチ。


 

最近、夜はずーっと麺類だったので久しぶりにご飯が食べたくなりカレーにしました。


今回のカレーは自家製カレーではありません。

またまたモラタメさんよりいただいたレトルトカレーです。


しかも、ただのレトルトカレーではありませぬ~。

カレーの名店デリー とハウスさんのコラボのインド風カレーです。

田舎住まいの我家は直接お店(デリー)へ行くことはできないのでこういうのがあるととっても嬉しいです。


いただいたのは「ビーフマサラ(辛口)」と「チキンマサラ(中辛)」の2種類×2です。

 

どちらにしようかなあ。と迷ったのですがビーフマサラカレーにしました。

牛様ご無沙汰でしたので( ´艸`)


お味はというと一口食べると・・・辛い。

でもこの辛さが病みつきになる辛さ♪

一口、二口食べ進めるうちにマイルドに。

香辛料の味が程よくミックスされてさすがプレミアムレシピをもとに作られたカレーだなあ。と。


玉ねぎとトマトもたっぷり入っているのでしょうね。

特製マサラとの相性が抜群でございました♪♪♪

(マサラ:スパイスを混合したもの)


チキンマサラカレーも食べるのが楽しみだなあ。

暑いのでついつい、冷麺に頼りがちな我が家ですが、カレーはやっぱり暑くてもおいしいですね(o^-')b


夕食はコチラ。

まずは、ビール&ゴーヤチャンプルー。

昨年ゴーヤを料理したときに失敗したので内側をきちんと取り除いて作りました。

今回は成功です。

かつおぶしをたっぷりいれて作ったゴーヤチャンプルーとってもおいしかったです。

ゴーヤがあまり好きでないオットもパクパク食べておりました。
 

そのほかに。

冷やしうどん(懲りませんね(;´▽`A``)

きゅうりの酢の物

野菜サラダ

ひじき煮
 

たっぷり食べて飲んで、夏バテ知らずの我が夫婦なのでした~。