毎日暑い日が続きますね。


みなさんはお休み満喫中でしょうか?

我家のオットさん。

お盆休みはまとまって取ることができず、飛び飛びで出勤です。

今日も出勤です。

妻は連続でお休みなので今日はおうちでぐうたら中です。


でも朝は今日も頑張れオットさん。

ってことでサンドイッチの朝食。
 

トマト、レタス、卵、ウインナーが入ったボリュームサンド。

朝からもりもり食べて夏バテなんてぶっ飛ばせ~。

オレンジジュースも一緒に飲んでビタミンCの補給も忘れずに。


さて、妻は・・・といいますと。


ちくちく三昧中です。

コチラは巻きスカート風エプロン。

妹へのプレゼント。


 

紐が短くなってしまいましたが・・・。

そのほかにも同じ布で上の姪っ子ちゃんと妻用にギャザースカートをつくりました。


ミシン満喫プランです。


■ちくちく製作費■


製作品

 エプロン 一枚

 スタイ  2枚

 ギャザースカート(大人用子供用各一枚)

購入品

ボーダーWガーゼ 2m  1,890円

バイアステープ 2.5m    284円

スタイ型紙            315円  

合計            2,489円


※そのほかにスタイに使用した布については以前購入していた布なので価格忘れました・・・。