パンと卵料理orウインナーor野菜サラダwithコーヒーと言うのが我が家の定番の朝食。


今朝の朝食はコチラ。

パンとポタージュとコーヒーです。
 

朝日を浴びております。
パンも輝いております。

 

でも塩を入れ忘れたのでなんだか味に締まりがありません(;´▽`A``

次回はこんな間違いを起こさないように気をつけます♪♪♪


さて、ポタージュは味の素さんの「10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ 」です。

なんと1日分の緑黄色野菜が使用されているそうです。


お湯を注ぐとふわーっとかぼちゃの香りがしました。


ひとくち口にいれるとかぼちゃの味わい。

ポタージュを作るとなると手間がかかりますが、お湯を注ぐだけで本格的なポタージュを味わえるというのは忙しい朝にはいいですね。


今朝は温かいスープでそのまま飲みましたが、これだけ本格的なお味だったら暑いこの時期には、冷まして冷製スープにしてもおいしいかも。


実はこの品、またまたモラタメさんからいただきました。

もう1種類、10種の野菜の完熟トマトトマトポタージュも一緒にいただきました。


完熟トマトのスープ。

温かいスープで飲もうか、冷製スープで飲もうか迷っております(*^▽^*)