暑いです(><;)

暑さにトロケテしまいそうです(笑)

日中は職場でクーラー生活なので快適なのですが、我が家へ帰宅するとものすごい暑さです。


そんな中400mannika夫婦今年も夏の我慢大会実施中です。

そうです。

まだクーラーのスイッチをつけたことがないのです。

扇風機はフル回転ですが・・・。


そんな我が家の食事はついついさっぱりした麺類になってしまいます。

昨日も。
 

素麺です。

氷をいれて冷え冷えにしていたのですが、氷もあっという間に溶けてしまいました。


しかし、暑いからといって素麺だけではバテてしまいます。

なので食欲増進メニュー。


妻父作の米茄子を先日貰ったので、米茄子のマヨネーズ焼きです。

米茄子の中身をくりぬいたものと、にんじん、たまねぎ、ピーマン、トマト、ひき肉を炒め、塩コショウ&ケチャップで味付け。

それを米茄子に詰めなおし、ベビーチーズをちぎってのせその上にマヨネーズを少々のせて、オーブンで15分焼いて出来上がり。

 

ひき肉が少ししか入っていないのであまりしつこくありません。

ぱくぱくっと食べてしまいました。


しかし、我が家の我慢大会はいつまで続くのでしょう・・・ヽ(;´ω`)ノ