今日は台風の影響で我地方、猛暑です。

へろへろです。

ニュースを見ると明日も猛暑らしいです(;´▽`A``

明日の夕食はビール大会決定ですビール


さてアブラムシくんの襲撃にあいながらも成長していた我が家の茄子くん

着実に成長を続け、いよいよ収穫の日を迎えました。
 

収穫した茄子&ピーマン。

なんだか輝いて見えます♪♪♪


早速調理しました。

我が家の定番。

豚肉と茄子、ピーマン、たまねぎのピリ辛炒め
 

茄子はとってもジューシーでおいしい。

ピーマンも新鮮そのもの。

白いご飯にピリ辛味がよくあいます。

その他に


焼き豆腐の煮物
 

トマト&きゅうり&豆のサラダ


野菜は我が家のベランダ菜園でも相変わらず収穫できていますが、両実家よりおすそわけしてもらいました。
 


さて、初収穫を迎えた我が家の茄子。

今後も期待したいところなのですが、これにて終了かもしれません。

葉が枯れ始めました。

病気にやられたのかも・・・。

でも・・・しばらく看病を続けたいと思いますσ(^_^;)


■ ベランダ家庭菜園 収穫品 ■


7/31  茄子3本     100円

       ピーマン3個    60円

26~31 ミニトマト  10個  50円 

29    ロケットトマト 1個  10円

26~31 大葉    10枚  50円 

 

           累計 750円