今日から三連休の方も多いのでは・・・。

我が家といいますとオットは今日は仕事で明日・明後日の二連休。

妻は三連休です。

でも台風の進路が心配ですね。


さて、連休突入前のだらだらモードの夕飯です。
 

とり胸肉を薄切りにして、塩コショウをまぶし、パン粉を付けてフライパンに油をひき、両面こんがりと焼いたなんちゃってチキンカツ。

パン粉は自家製パンを使っての生パン粉です。
 

細いパスタ!?!?

イエ。イエ。チガイマス。

前日の素麺がちょっとだけ残っていたのでチキンカツを焼いたあとのフライパンでいためケチャップで味付けした素麺のパスタ風(笑)


後は、軽くレンジでチンした野菜たちをまたまたオーブンで焼きました

チキンカツの出来上がりにあわせて、オーブンから取り出したのでまた焼き色が薄いですσ(^_^;)


 

ご飯もお皿に無理やりのせてワンプレートディナーの出来上がり。

ワンプレートなのでお皿の片付けも楽チンでした。