妻父の自家製野菜だったり、おすそ分けの野菜だったり、400mannika家ベランダ菜園の収穫品だったりと旬の野菜 を堪能している我が家。


この野菜達を使って何を作ろうかな。と妻の頭はぐるぐる回転中。

昨日のぐるぐる回転の結果。


ジャーマンポテト
 

5mm程度にスライスしたジャガイモをレンジで軽くチン。

ベーコンとにんにくを炒め、ジャガイモを投入し、ブラックペッパー&クレイジーソルトで味付け。

パセリをふって出来上がり。


茄子の味噌汁。
 

きゅうりの酢の物
 

あとは前日の残りの小鯵の南蛮漬け。


ご飯は梅干&納豆のダブル攻撃。

ご飯は十穀米をいれてたいたもの。
 
昨日のきゅうりの酢の物が美味しかったので、今日はバージョンUP酢の物を作ります( ´艸`)

といっても、酢の物の上にしらすを乗せるだけなのですけどね(笑)