chocororiさん からピーマンは早く収穫した方がいいよ。

とのアドバイスコメントをいただいたので今朝収穫しました。


本日の収穫品


 

産地直送新鮮野菜です(笑)

が、しかし・・・。

ベビーサラダミックスがアブラムシくんの襲来にあっていましたガクリ


まだ被害は少ないのでとりあえず牛乳スプレーを噴射。

効果があるといいのですが怒


さて、気をとりなおして朝食。

もちろん収穫野菜を使いました。


右より トマト

真ん中 ベビーサラダミックス

左 ピーマン
 

パンも自家製でございます。

新作の雑穀いりパンです。

が、しかし、パンは今回失敗です。

発酵の失敗なのかか、それとも捏ねの失敗なのか、ものすご~く固いパンとなりました。

前回の黒米いりパン はごはんをいれたのですが、今回は雑穀を水に浸してそのままいれたので、それが原因かもしれません。

今度作る時はそのままではなく炊いた雑穀ご飯をいれて作りたいと思いますラブ


■ 本日のベランダ家庭菜園 収穫品 ■


  ミニトマト 2個      10円 

  ベビーサラダミックス  10円

  ピーマン 1個      20円

                 40円


              累計 55円