我が家のベランダ家庭菜園ちょっとづつ収穫を迎えております。


ベビーレタスミックスを昨日、間引きを少々行いました。

間引いた葉はスプラウトととしてそのまま食べることができるとのことだったので早速サラダにして食べてみました。


 

「初☆ベビーサラダミックス」のお味。

とてもやわらかく甘い葉でした。


そのほかにはえんどう、きゅうり、たまねぎ、人参、トマト。

トマトと人参はお店で購入したもの。


えんどう、きゅうり、たまねぎは父の自家製野菜です。


日曜日に実家で父の自家製野菜をもらってきました。

そこで、昨日はたくさんもらった茄子を使ってのパスタ。


茄子、たまねぎ、ベーコン、大葉、、えのきが入っています。

茄子とたまねぎを炒めるために使ったにんにくも父からもらってきました。

いったい何種類作っているんだ妻父。

おかげでわが夫婦は大助かりです。


 

いつか我が家で収穫した茄子と大葉でパスタを楽しみたいなあ。

でもまだたっぷり父からもらった茄子があるので今日も茄子料理です( ´艸`)

本日夕方のミニトマト↓↓↓

また2個色づきました。


明日の朝、収穫しようと思っています。

ムフ。朝食にとれたてミニトマトを一人1個満喫予定です♪

   

■ 本日のベランダ家庭菜園 収穫品 ■


  ベビーサラダミックス スプラウト? 10円


                    累計 15円