先日お尻が赤く色づいています。と記事にしたミニトマトちゃん♪

本日真っ赤になりました。

いよいよ初収穫です☆

隣のミニトマトも負けまいと赤くなってきています。

 

そのほかはまだまだ青いです。

 

↓がミニトマト&茄子の全体像です。

ミニトマトは150cm程あります。

ベランダが日々緑化しております(笑)

1ヶ月前はこんなに小さかったのに→コチラ

 

天候がよかったせいもあるかもしれませんが、野菜の成長は早いですね。

わかりにくいですが、手前のミニトマトの鉢には青紫蘇も植えてあります。

コチラももうすぐ収穫できそうな大きさになってきました。


ただ、残念なことに、数日前、雨風の強い日があり・・・。

茄子の花が2個、落ちてしまいました・・・。

でもまた、次の花がどんどん咲いてきています。

今度は風に負けないでね。
 

ベランダの片側に寄せて鉢を置いていたのですが、風が当たりやすいようなので、今日、左右に鉢を分けました。

これで風の影響もすくなくなるかも。


あと、写っていないプランターにベビーサラダミックスとピーマンが植えてあります。

コチラの成長具合はまた、明日にでも・・・。