皆さんご存知の通り我が家の朝食はパン食がほとんど。

オットが妻の自己満足の世界に付き合わされているといううわさも少々ありますが・・・(笑)


そんなパンのお供はコーヒーです。

軽くトーストしたり、焼きたてだったり、パンはその日によって違いますがコーヒーはいつも一緒。

オットはブラックで、妻は牛乳を入れて飲みます。


コーヒーはコーヒーメーカーで。

朝食の準備をしながらコーヒー豆をはかりスイッチON。

こぽこぽ。といい香りを漂わせながらコーヒーが抽出されます。


そんな我が家のコーヒー豆は最近はネットで仕入。

5月に注文した加藤珈琲店さんの珈琲豆福袋セット が残りわずかとなりました。

そこで、またまた注文することに。

で、本日届きました。


注文したのは前回と同じ [夏RG]感激の珈琲豆福袋セット です。

(前回はフランスクッキー付きでしたが、今回は付いていません。)


3種類×500g=1.5kgの豆が入って1,999円。

(今回もポイント利用なので実際に我が家の支払は1700円)

しかも前回同様、ドロンゴロス(コーヒーの生豆が入っていた袋)もいただいちゃいました。

 

(ホンジュラスって書いてあるのかな。)

しかし、最近パン作りにはまっていて、ちくちくまで手が回らず・・・。

まだバッグ作りには着手しておりません(;´▽`A``


豆は前回は春のワルツ、ロイヤルマイルドブレンド、グァマテラの3種類だったのですが、今回は春のワルツの代わりに夏色の香りというブレンドが入っています。


「夏色の香り」さて、お味はいかに。

このセットの豆はマイルドな珈琲を味わうことができます。

マイルドな珈琲がお好きな方にはお勧めです。

オットは酸味の強い珈琲が好み、妻は苦味の強い珈琲が好きなので、マイルドコーヒー豆は二人の好みの中間でちょうどいいのです。


でも上記の通り、本当は苦味の強い珈琲の方が好みの妻。

次回の注文は別の気に入ったお店の豆があるのでその品を注文しようと思っているのでしたσ(^_^;)