昨日のヤマトさんのお届け物は残念ながら懸賞当選ではありません。


日差しが強い季節、必需品の日焼け止めがなくなっていたので日焼け止め、石鹸作りグッズetc・・・注文していた品が届いたのです。妻の自腹購入の品でございます。

懸賞運は使い果たしてしまったようです(笑)


さて、オットの記事 にあったように我夫婦、なんちゃって家庭菜園を楽しんでおります。

昨日も朝は水遣りから始まりました。

すると~。

茄子に初めて花が咲いているのを見つけました。


 

白い斑点は牛乳撲滅大作戦 のなごりと思われるのですが・・・。


400mannika夫婦、昨日のお出かけ先はホームセンター。

まずはかなり身長が伸びたミニトマト用に、支柱を購入。


ミニトマトと茄子の成長具合に家庭菜園熱が盛り上がってきているオットさん。

もうひとつプランターを購入しようと意気込みます。


今我が家にある野菜達は妻父が準備してくれたものなのですが、今回は自分達で。

野菜は何にしよう????


と二人で悩みます。

無料の野菜の育て方のチラシを読みつつ検討です。


結局ベビーサラダミックスの種とピーマンを購入しました。

ベビーサラダミックスは二週間くらいで収穫ができるということなので収穫までの短さに惹かれ購入決定。

ピーマンは既に花が咲いていて、ここまで成長していれば我が家でも育てることができるかな。ということで。


帰宅後早速オットさん、土詰め開始です。
 

コチラはピーマン。

既にピーマンが実をつけています。

 
家庭菜園超初心者の我夫婦。

さて、上手くいくのでしょうか???