いつの間にか、『家庭菜園』なんて、

ブログテーマ箱が、我が家のブログに新設されました。


熱しやすく冷めやすい我夫婦を、温かくお守り下さい。




ところで、オイラの妻さんのお話です。



最初に状況説明を・・・・・・。


我が家は、貧乏ながら、オートロックのアパート(マンション?)です。

結婚した時に、妻さんが雑誌で探してきました。

ベランダもあり、サンルーフもあり、オートロックに駐車場あり。


角部屋が空いていたので・・・・・・。

   階段と反対側です。(だって階段に近いと、階段音が気になる)



⇒不動産さんとは、家賃の値切りの末、契約(*^▽^*)。





そんな400mannika家は、オートロックで、モニター付きです。



だから、アパート玄関で、部屋番号を押したら。


「ピンポーン」と同時に、


モニターに訪問者が映ります。




今朝、


「ピンポーン」



妻さん、音に反応して、画面とニラメッコ。



妻:「んん・・・。これは、怪しい人だ!」




画面の男性は、暫く・・・モニターの前で立ってます。

   再度、インターホンを押す気配なし・・・・。



そして、自動ドアの向こうへ立ち去ります。



立ち去る男性を見ながら・・・・・・・・・。


妻:「ポストに行かないから、やっぱりそうだね」

 :「大事な用事なら、ポストへ入れるでしょ!」



夫心:「正論である」




そして、先程、夕方、またまた、


「ピンポーン」



今度は、妻さん、即効、受話器をあげて、


妻:「ハ~~~~イ」

              って感じで、開錠ボタンを!



妻:「いつもの、ヤマトさんよ」




画面のお兄さんは、我が家の地区担当ドライバーさん。

だから、妻さんも顔見知りなんです。





妻さんにとって、画面越しの、ヤマトさん佐川さんは、

『超お気に入りさん(ゲスト)』のようです。



だって、

懸賞・サンプル・通販・オークションを運んできてくれるので!





さて、本日の宅配品は、

また後日、妻さんから報告があると思います。