週末は居酒屋を開催の我が家ですが、平日はビールは我慢です。

そこで食後のお楽しみはおやつタイム。


夕食は腹八分目。

残りの2分目?はおやつ用のお腹です。


昨日のおやつはコチラ。

蒸しプリンです。


とってあったプリンの入れ物を使用して作りました。

入れ物が可愛いいと見た目はお店のプリンのようです(笑)

あくまでも み・た・め。
 

夏っぽいコースターの上にのせて~。

ハイどうぞ。召し上がれ~。

 

砂糖控えめでつくるのであっさりプリンです。


カロリー控えめで体に優しい、そして家計にも優しい食後のプチ楽しみの時間です(*^_^*)

でも週末なので今日の楽しみはビールだったりします♪♪♪


■ 蒸しプリン 原価&分量  6個分 ■


 プリン液

 卵 3個 ¥30 

 牛乳 375cc ¥56.25

 砂糖 40g ¥6.4

 バニラエッセンス 少々


 カラメル

 砂糖 大さじ3(30g?) ¥4.3

 水  適量


合計 ¥96.95円 1個当たり約@17円