野菜サラダがよく登場する我が家。

生野菜もいいけど温野菜も摂取だわ。

と思いなるべく茹でて食べるようにしています。


キャベツを茹でたり、人参を茹でたり、ジャガイモを茹でたり・・・。

そんなとき、茹で汁がもったいないような気がします。


そのため、我が家ではたとえばほうれん草とキャベツを茹でるとき、先にほうれん草を茹でそのお湯でキャベツを茹でます。

キャベツを先に茹でると取り出しにくいので(妻はあとで切るのではなく茹でる前にカットしてます・・・。)


一度のお湯を無駄にしないように。

もったいない!!サポーターです。

そんな我が家に便利な品物が届きました。


それは~。

ののじUDスーパー穴明きオタモ・大」 です。

あつまれ!ご意見netさん のキャンペーンで当選しました。

 
写真では分かりづらいかもしれませんが、想像していたのより大きいです。

サイズは373mm×147mmもあります。


こちらの品はざるとオタマがひとつになったようなもの。

茹で野菜を取り出すときにはとっても楽チンなはず。

さっそく使用してみました。

まずはコンソメで人参&ジャガイモをゆでて~。

 

取り出し~。


残ったコンソメスープの中へ人参&キャベツをいれさっとゆでます。

取り出し~。

 

残ったコンソメスープはまたまた明日にでも活用かな。

この穴明きオタモもち手も手にフィットしてもちやすいのです~。

グッドデザイン賞受賞商品らしいです。


むふふ。我が家の調理器具にひとつ便利なものが増えました。

しかし、最近なんだか妻当選率が高いです。


今年のくじ運はもう使い果たしてしまった気がする妻なのでした(^^ゞ