先週は暑い日が多かったので冷やし麺類が多かった我が家。

土日もお刺身だったり焼き魚だったりとお魚料理でした。


そこで昨日はひさしぶりに肉料理。

みんなが大好きハンバーグです。

 

久しぶりのハンバーグなので大きめに作りました。

ソースはケチャップ&ウスターソースで作った簡単ソースです。

簡単だけど、ハンバーグを焼いたフライパンで作るので、ハンバーグの焼き汁と混ざっておいしくできます。


そのほかに

 ご飯&明太子

 豆腐とわかめの味噌汁
 

いつもながらの我が家のハンバーグ。

凝った味ではないけど飽きのこない味。

やっぱり好きだなあ。


ところで、ハンバーグって洋食なんだけど、ご飯と味噌汁にもあいますよね。