チョコ渦巻きパン に気をよくした妻。

日曜日もまたパンを作りました。

作ったのはまたまた渦巻きパンです。

参考レシピは→コチラ


でも中身が違います。

お土産にもらったピーナッツバターがあったのですが、開封していませんでした。

ショコラシートの代わりにピーナッツバターをたっぷり挟みました。


まずは生地が出来上がったところ。
 

続いて~焼き上がり♪

ピーナッツバターの甘い香りが食欲をそそります。

 

出来上がりに味見をしたところとってもふわふわ~。

そしてピーナッツバターの甘さがいい!!

本当はもっと食べたかったのですが、出来上がったのは夕食のあとだったのでお楽しみは朝食に。


そして昨日の朝食♪

ものふわふわなのが伝わるといいのですが・・・。

朝から幸せ気分です。
 

こういうパンだとついつい食べ過ぎちゃうのが難点です。


■ 渦巻きピーナッツバターパン 分量&原価 ■

  強力粉(ゴールデンヨット) 210g=¥62.4

  バター(よつ葉) 22g=¥32       

  ドライイースト(サフ) 3g=¥13.2

  塩    3g=¥0.3

  三温糖 15g=¥2.55

  牛乳 160g=¥24

  卵黄 1個=¥5

  ピーナッツバター 適量

  (価格はお土産のため不明)

合計 ¥139.45円

(光熱費含まず)