5月も中旬となり、毎日過ごしやすい日々が続いています。

通勤途中の車から見える町並みも緑がとっても美しく、道端やお家の庭先にはいろいろな花が咲いています。


そんな中、我が家といえば・・・。


どうせなら育てる&食べるの2つの楽しみを味わいたいという贅沢な希望をもっております。

我が家にも緑を~。

ってことでチャレンジしたのがコチラ。


 
なんちゃって家庭菜園。

種と水栽石がついて一袋198円のスプラウト栽培セットです。

カップで5回作れる量の種がはいっているそうです。

我が家が購入したのはルッコラ。


1週間くらいダンボールの中で発芽させその後ダンボールからだし、育てます。

本当はもっとたくさんで育つはずなのですが・・・。


微妙なそだち具合です・・・。

種の量が少なすぎたのかもしれません。


我が家に緑を~計画はまだまだ先が長そうです・・・(;´▽`A``