日本列島は、桜前線もかなり北上したようです。

400mannika家の町も桜満開モードになってきました。


↓昨夜は、仲良し仮面夫婦で自転車で夜桜見物へ。







そして、今日は妻さんの悪友(?)さん宅へ。

     そうそう、例の友人結婚式の余興打ち合わせ会。

実は、今回で3回目の開催です。


今日は、お昼前に集合でした。(僕も同伴出動でした)


友人さんより、

「食べたい物を、各自持ってきてね」

              ・・・と各部隊へ指令が。


400mannika家は、

途中にスーパーの特売お惣菜。

コロッケ10個=200円

とんかつ3枚=384円 なり。



本日のお宅は、カナディアン風のお家です。

 今日は、春の陽気で、ウッドデッキでお昼です。





そして、持ち寄りランチです。




奥の桶は、ご友人作「春のちらし寿司」です。


実は、主婦2人(うち我妻)がいるのに・・・・。

    持ち寄りおかずは、お惣菜軍団。

↑以外に、唐揚君、海老チリ君、サラダ君達たち・・。








僕は、ちらし寿司は苦手なので、

家の主妻さんに、

『ドンブリ白飯をリクエスト』
















じゃ~~~~ん!


『簡単ソースカツ丼』




ウハウハのソースカツ丼で~~す!。

 ガッツリいただきました。

 

       ↑夫的、今晩の夕飯は降参です。




追伸



しかし、妻さん以下友人さん達は、2週間後の

              余興は大丈夫なのかな?