オットが出張へいったときにお土産にカルパッチョソースを買ってきてくれました。

「ドレッシング」と書いてあったので妻はいつもとおり野菜サラダにドレッシングとして使用するつもりでした。


そんなある日。

オット:「カルパッチョ!!カルパッチョ!!まぐろで~。」

妻:「あの~。マグロは買いません。サラダでも十分美味しいと思います。」

オット:「やっぱりカルパッチョはマグロだよ~。」と粘ります。


で、今週の買出しデー。

マグロが柵で238円で売っていましたのでお買い上げ。

オットの粘り勝ちです。

今週はあまり買出しをしないので今週の贅沢品はマグロに決定です。


でも「カルパッチョ」って???

妻はつくったことがありません。

お店で食べた事はありますが・・・。


ということでイメージで作ったマグロのカルパッチョ。


 

大根&レタス&水菜にマグロの薄切りをあえて、カルパッチョソースをかけただけでございます。

でもこのカルパッチョソースがとっても美味しい。

ただいつものサラダとマグロだけなのにお店の味に変身です。


オットも大満足のマグロのカルパッチョでした。

もちろん2日連続でいただきました♪♪♪


ソースがまだ残っているのでこんどは何のカルパッチョにしようかな。

でも野菜だけでも十分美味しくいただけると思います( ´艸`)