最近パン作りに熱中の妻。

すっかり「ちくちく」からは遠のいておりました。


しかし、愛用のポーチがかなりくたくたになってきたので、ポーチを作りました。


布をひっぱりだし、どの生地を使おうか悩みます。

(といってもそんなにたくさんあるわけではないので悩む余地もあまりないのですが・・・。)


で、リネンの生地に決定。


サイズは適当。アイロンを使って折り目や縫い代を作ります。

ちくちく、ちくちく縫い始めます。

ミシンがないため、もちろん手縫いです。


大体形になってきました。

あとはデザインです。

今回はシンプルにリボンを縫い付けました。

ボタンと引っ掛け口をつけて完成です。


 

大きさは約18cm×12cmです。

ボタンを開くと裏はこんな感じ。
 

裏にもリボンを縫いつけ引っ掛け口を隠す為にミニボタンで留めました。


季節を問わず使う事が出来そうなシンプルポーチの出来上がりです♪♪♪