今日から、4月です。(もう、2007年も3ヶ月が過ぎた・汗)


全国的に桜前線が北上し、本格的なお花見シーズンになりました。



そこで、400mannika家の本日のレジャープランは、


『お花見』です。


夫:「今日は、桜にしようか?」

妻:「お弁当作ろうか?」

夫:「今から、間に合う?」

妻:「簡単、お手軽弁当ですから、大丈夫!」










↓400mannika妻製、お花見弁当。


 すみません。アップ写真が失敗しました。

   鶏肉、魚、菜、ちくわ、葉等など・・・。


簡単海老ピラフ。

  人参&玉ネギ&海老&しめじ&バター&塩コショーを
  レンジで温めてから、ご飯と合体=ピラフおにぎり  

我が家は、お花見とはかなり無縁である。


京都の開花予想を勝手に推測し、二人で休み合わせたら、

 「哲学の道」は、カチカチのつぼみ状態。

桜の名所河川敷公園に行ったら、強風でお花見どころではなかった。





そして、本日の開花状況は?


夫的には、「いい感じ」だろう!

妻敵には、「まだまだ」だろう!   でした。









正解は、『妻』でした。(ノ_-。)




↓サービスカットです。


  「2分咲き桜と400mannika妻」





皆さんの週末は、お花見されましたか?