気が付けば3月も明日で終わりですね。

そして桜の開花のニュースもちらほら聞きます。

妻の大好きな桜の季節です。


さて、そんな三月最後の平日、早起きしてパンを焼きました。

昨日、生地はホームベーカリーで捏ね、1次発酵して成型後、冷凍しておきました。


朝起きて、レンジで軽く解凍して、二次発酵させます。

(新しいレンジはまだどれくらいの秒数がベストなのか試行錯誤中です。)


その後卵黄を塗って、オーブンで焼いて出来上がり。
 
『でぶっちょウインナーパン』の出来上がりです( ´艸`)


本当はロールパンのように巻いたのですが、発酵と焼きの時間がへたくそなのでぶっちょに出来上がりました。

ウインナーが顔をだしております~。

形はどうあれ、焼きたてパンはやっぱり美味しかったです。

早起きをしたかいがありました♪♪♪