昨日は夫婦揃ってお休みでした♪

そこで昨日は朝からパン屋さんの開店です。

前日に前回作ったクロワッサンのレシピで生地まで作り 冷凍しておきました。


朝起きて、生地を解凍し二次発酵を行ないます。

新オーブンレンジには発酵機能がついています好

二次発酵後焼きに入ります。

そろそろいい感じに焼けてきたかな。


オーブンdeクロワッサン出来上がりですじゅる・・
 

うまくできたので~側面よりラブ

 

とってもさくさくのクロワッサン♪♪♪

焼きたてでとってもおいしゅうございました。


いい気になって昨日、400mannika家を訪れた友人にバナナケーキを焼いたのですが、コチラはふくらみが足りず失敗の巻ですガクリ

友人達は砂糖控えめのケーキにさらにダメだしです(笑)

(↑さすが友人容赦ありません~。)

ハイ。次回の打ち合わせ会までにリベンジを誓った妻なのでした~。