今日は、祝日のお休みです。



そんな、400mannika家へ、猛者が二人襲撃。



本日、我が家で会議が開催されました。

          3者+僕で審議スタート。

    議題は、

     「披露宴でのお祝いソング」・・・です。



もう、30代後半の妻さん・・・・・

   実は、4月に2組の方に招待されています。

会社の部下や同僚ではなく・・・。

幼なじみ等の昔ながらの仲良さんの披露宴です。

         妻さんに、まだまだ独身者が多いらしいです。



しかし、今日のメンバーさん、

      実は結婚式なんてご無沙汰状態。


「ねえ、最近の結婚式ソングって何?」

「何、歌うんだろうね?」

「最近、出ていないから、わかんない」  って感じです。



妻さんの最後の「お祝いソング」は、

某女子グループの「ハッピーサマーウエディング」らしいです。(古)


そこで、ネットで「お祝いソング」で検索してみました。



そこで、僕が提案。

夫:「『瀬戸の花嫁』でいいよ」

 :「んんん、お父さんの格好して『娘よ』は?」

 :「『てんとう虫のサンバ』は?」

 :「森高の『私がオバサンになっても』なんかは?」

妻:「もう、すでにオバサン年齢です!」


もう、出てくる歌は、懐メロばかり・・・・・・・。


夫:「今日は祝日だから、市内の結婚式場覗いてくれば!」




全く決まりそうもない、3人はカラオケボックスへ、

市場調査に行かれました。




夫心:「決まったのかな?」




追伸


夫心:「久しぶりの結婚式、衣装あるのかな?」